

Mid Rune編

少しmidについて書こうと思います!
(あくまで俺個人の主観です)
今日はルーン編!

まず
mid rune_compressed

これがスタンダードな形です。

赤 MRpen
黄 Health perlv
青 MR per lv
紫 AP

多くのmidchampと多くのケースにおいて、もっとも使いやすいルーンだと思います。
自分が使うチャンプの中では特に、
karthus,orianna,luxなどではこれを使うことが多いです。
manareg欲しくね?派もいるとは思いますが、
即聖杯orカタリストor涙に行くchampたちであり、
最序盤から多種のスキルぶっぱして圧力かけていく系のchampでもないので
いらないという判断です。
Zileanとかああいうタイプにはmanaregはあったほうがいいと思います。

パターン②として、このルーンを使う予定であるとき、Draftpickで相手に
ADmidがきた場合、(Riven Kha JⅣ等)黄色をARにします。

で、次のパターン③はこのケースからは離れて、
移動速度によってアドバンテージをとれることが多いチャンプを使うとき。
パターン①のスタンダードな形から紫をMSにします。以上

メインチャンプであるSwain,あとはChoなんかはこれがいいと思います。
移動速度が相手よりすこしでも速いだけでQ→Wや、ChoであればQがはいるかどうか。
小さいような差でもこれに助けられる場面は本当に多いです。
①,②と同様にADCasterがmidにきた場合は黄色をARに。

あとはTF,Lebあたりでは青をAPにしたり(あんまやらない

主に①を使うことが多いですが、これを基準に個人のプレイスタイルも踏まえて、
Manaregいれてみたり、AP増やしてみたり。
ルーンを色々いじってみるのも楽しむようその一つかもしれませんね!

つーことで今日はこのへんでー まったねー!

テーマ:League of Legends - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れお

Author:れお
■ALO(引退)アテナ鯖 れお
■LeagueOfLegends
Reo
S3 DiaⅤ
大晦日LOL大会
*準優勝(Taric Clinic)
LOLChallengerCup
*優勝(TeamRakkyo)

■Archeage
Reo 50lv
Lucius,東
Tons of Damage

配信*配信ページ

累計:
現在:



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
